コラム

水上塗装店の塗装工事の流れ

こんにちは!埼玉県川越市で30年以上にわたる経験と技術をもとに、さまざまなお宅の外壁塗装や屋根塗装を行っている水上塗装店です。
弊社は職人直営の自社施工であり、これまでお客さまにご信頼いただけるよう努めてまいりました。
今回は、弊社に塗装工事をご依頼いただく際の流れをご紹介します。

無料診断からご契約まで

ひび割れや劣化、塗料がはげたので塗り替えたいなど、ご依頼内容をヒアリングします。
その後、外壁塗装工事で豊富な実績のある弊社代表がお客さまのもとにお伺いし、無料診断を行います。
もし外壁塗装だけでなく、お住まい全般で質問がある場合は、お気軽にご質問ください。
診断をもとに屋根や外壁の状況をご報告し、ご要望やご予算に応じた塗装工事のお見積もりをご用意します。
お見積もり後、工事内容や保証内容を明確にした契約書を締結してから、実際の塗装工事に取りかかります。

塗装工事からアフターフォロー

塗装工事の施工前には、近隣の皆さまへの塗装工事の内容と工期のご案内は欠かせません。
足場の設置後に、養生、塗装を行い、足場を解体します。
作業終了後は、弊社の検査担当者が完成検査を行います。
完成検査をお客さまに報告して、ご納得いただいたのち、完了報告書をお渡してすべての作業が終了です。
最後に塗装工事保証書をお渡しします。
記載されている保証書期間内に何か問題が発生した場合は、責任を持って対応します。

水上塗装店へご相談ください!

外壁塗装や屋根塗装、タスペーサー取り付けは、弊社へお任せください。
お客さまのご要望や建物の状況に合わせて最適なプランをご提案します。
塗装の劣化が気になる、家の雰囲気を一新したいなどのご要望がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】水上塗装店では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大を見据え、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、意欲がある方は大歓迎です。
弊社は、1級塗装技能士の資格取得支援も行っておりますので、スキルアップを目指せる環境です。
手に職をつけたい方、安定した仕事をしたい方など、多くの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。