コラム

塗装職の仕事内容とは

こんにちは!川越市に拠点を置き、さまざまな外壁塗装や屋根塗装を行っている水上塗装店です。
弊社の仕事内容は、塗り替え作業から細かい保守メンテナンスまで多岐にわたります。
そこで今回は、塗装職の仕事内容について、代表例をご紹介していきましょう。

塗装職は高所での作業がある

塗装工事は、高所で作業を行う場合があります。
例えば屋根塗装の際には、高所での細かい作業が必要です。
弊社では、きちんと足場を組み、安全対策を万全にして行っています。
また安全性の意識を高める取り組みにも力を入れています。

タスペーサーの取り付け作業がある

塗装後に行う作業として、タスペーサーの取り付けがあります。
タスペーサーとは、屋根材の腐食を防止する部材です。
タスペーサーがないと、屋根材と屋根材の間に入った塗料が悪さをして、雨水を排出できなくなり、結果として屋根材の腐食につながります。
弊社では、タスペーサーを的確に取り付ける作業も行っています。

【求人】水上塗装店では新規スタッフを募集中!

水上塗装店では、塗装工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は、経験豊富なスタッフとともに成長を目指しませんか。
専門的な仕事ですが、未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また将来を見据えた資格支援制度もご用意しておりますので、ぜひこの機会に川越市で外壁塗装や屋根塗装の仕事をしてみませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしております。

水上塗装店へご相談ください!

塗装工事のご用命はございませんか?
弊社では、建物診断を無料で受け付けております。
弊社のラジカル塗料を使った外壁塗装・屋根塗装をぜひご検討ください!
また対応範囲も幅広く、シーリング打ち替え工事まで対応可能です!
塗膜の劣化が気になってきたら、ぜひ弊社にご相談ください。
どんな高所の作業でも、見栄えと耐久性を兼ね備えた外壁塗装・屋根塗装をご提供します。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。